英国人気ブランドとリッツ大阪、コラボ・アフタヌーンティー開始

2021.7.1 12:15

ペールブルーカラーに帆船や海の生き物をデザインした「セイラーズ フェアウェル」でアフタヌーンティーを楽しめる

(写真5枚)

英国王室御用達の陶磁器ブランド「WEDGWOOD(ウェッジウッド)」と「ザ・リッツ・カールトン大阪」(大阪市北区)がコラボしたアフタヌーンティーを、7月1日からスタートする。

2020年春にもコラボをおこなっており、「スイーツやセイボリー(軽食)にもウェッジウッドの世界観が出ていた」「うつわがかわいい」とSNSでも好評だったことから2回目が実現することに。メニューを一新し、海をイメージしたデザイン「セイラーズ フェアウェル」シリーズに合うスイーツや軽食が登場する。

青いチョコレートで波を演出するレモンケーキ、海老や蛸、帆立貝など海の幸を使った軽食などのほか、イギリスにちなんだローストビーフをサンドしたイングリッシュマフィン、伝統菓子でもあるキャロットケーキなどがラインアップ。期間は8月31日まで、料金は6900円。テイクアウト用のバージョンもあり。

「ウェッジウッド」は1759年にジョサイア・ウェッジウッドが創設。家庭からホテルまで重宝されるブランドとして人気が高く、50年以上も人気を誇る「ワイルド ストロベリー」など定番デザインが多い。今回の「セイラーズ フェアウェル」はキット・ケンプがデザインし、日本では2020年から販売されている。

「Welcome to Wedgwood アフタヌーンティー ~Welcome to tea on the high seas~」

期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)
時間:平日12:00〜19:00、土日祝11:00〜19:00
会場:ザ・リッツ・カールトン大阪1F ロビーラウンジ(大阪市北区梅田2-5-25)
料金:6900円
電話:06-6343-7020

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本