ロザン宇治原、クイズに不正解も「僕が外すくらい良い問題」

2021.6.29 19:05

レギュラーメンバーのロザン・宇治原(写真提供:MBS)

(写真2枚)

女優・水野真紀がMCをつとめるグルメバラエティ番組『水野真紀の魔法のレストラン』(MBS)。芸能界屈指のクイズ王と名高いロザン・宇治原が、激安スーパー「ドン・キホーテ」(以下ドンキ)クイズに挑戦する。

「関西人もビビる!5大激安スーパー」と題された今回の企画は、「トライアル」「エコイート」など安さをウリにしたスーパーの秘訣を明かすというもの。そのなかの1つとして「ドンキ」が登場。その激安ぶりや品ぞろえ、自社ブランド食品のアレンジレシピなどを紹介していく。

「ドンキ」といえば、独特なフォントとカラフルな色合いのPOPでも有名。誰しも一度は見たことはあるが、注意して見る機会は少ないPOPをテーマに、クイズ王・宇治原に「特に安い商品のPOPには何が書かれている?」とクイズが出題される。

正解は「大量一括仕入れのため」「賞味期限間近のため」といった「安さの理由」が書かれているのだが、宇治原は「定価」と回答し、不正解。しかしそんなことをもろともせず「僕が外すくらいやから良い問題でしたね」とクイズ王としてのプライドをのぞかせ、スタジオの笑いを誘った。この模様は6月30日・夜7時より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本