意外な「デレ」にキュン、おもちゃガン無視のふて猫が話題

2021.6.29 19:45

おもちゃをガン無視するきのこくん

(写真4枚)

「猫ちゃんが興奮して遊ぶらしい!! うちの子も気に入ってくれて良かった」と、飼い主の大満足な文章とは正反対に無表情でおもちゃを一瞥する猫が話題に。ツイッターで2.7万リツイート、9.3万いいねの反響が寄せられている。

貫禄のある表情で映っているのは、スコティッシュフォールドの男の子・きのこくん(12歳)。大阪・日本橋でたこ焼き屋を運営する飼い主のゆきおさんが、ツイートのおもちゃで夢中になって遊ぶ猫の動画を見かけ、「これならいつも堅物のきのこもアクティブに遊んでくれるんじゃないの!?」と期待に胸を膨らませてオンラインストアで購入したという。

帽子をかぶっても貫禄のあるきのこくん
帽子をかぶっても貫禄のあるきのこくん

しかし結果はツイートのような、ガン無視状態に・・・。さすがにタイミングが悪かっただけでは? このときはおねむだったのでは? と記者が疑問を投げかけたところ、普段からこんな表情だそうで、「よく家に遊びに来た友だちにも『ふてぶてしい顔だな』と言われます(笑)。性格がマイペースというか、肝が据わって動じないというか、とにかく猫っぽくない猫です!」とゆきおさん。近くで犬が吠えても動じることなく、小さな子どものハグも嫌がらないらしい(しかし病院の先生には怒る)。

そんなマイペースなきのこくんは、基本的にゆきおさんが呼んでも来ず、終始ずっとクール。しかし、意外なデレの一面もあり、「不思議な事に、私がイライラしていたり体調が悪くて横になっていたりすると、必ず傍に来て寄り添っていてくれます!」と、ほっこりするエピソードも。

めずらしい(!?)きのこくん活気ある表情
めずらしい(!?)きのこくん活気ある表情

また、おもちゃよりも、キャットタワーでの日光浴やリードを付けて散歩することが好きだというきのこくん。今回のふてぶてしい態度も非常に愛くるしいが、果たしてどんなおもちゃならきのこくんのデレの部分を引き出せるのか? 次はぜひ夢中になって遊ぶ姿を拝見したい。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本