野球縛りの相席食堂、元阪神・掛布雅之や人気企画も再始動 

2021.6.28 19:45

MC千鳥も興奮(C)ABCテレビ

(写真3枚)

有名人の行き当たりばったりの旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。6月29日放送回は、「ミスタータイガース」こと元プロ野球選手・掛布雅之が相席旅に登場し、過去の人気企画「千鳥の野球チームを作ろう」が再始動、「野球縛り」の内容に。

次回予告

1974年に「阪神タイガース」にドラフト6位で入団後、4番打者としてライバルの巨人・江川と名勝負をくり返し、3代目ミスタータイガースとして名を馳せた掛布は、「タイガースタウン」とも呼ばれる高知県安芸市へ。球界のレジェンドの登場に千鳥は喜び、なかでも、野球が大好きな大悟は目を輝かせる。

安芸を「僕の野球の第二のふるさと」と呼び、「親父のようなところ。厳しく育てられた」と、冒頭から阪神トークが止まらない。「『六甲おろし』がモーニングコールだった」という当時の旅館や、阪神の選手のサインが山ほどある文具店を巡り、思い出の安芸市営球場へ向かう。

懐かしい場所を巡りながら、若かりし掛布の裏話から引退秘話など、現役時代の思い出を語り尽くす。「1985年のキャンプで、真弓(明信)さんと『優勝するんじゃないかな』と予言していた」など、野球ファン必見のトークが次々飛び出し、大悟は「ちょっと待てぃ!」ボタンを連発する。

さらに、2020年に放送され、千鳥が「ここ数年で一番楽しかった」という名企画「千鳥の野球チームを作ろう」がパワーアップして再始動。この模様は6月29日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本