サーティワンとあの国民的人気おつまみが、衝撃のコラボ

2021.6.28 16:15

アイスクリームに柿の種、ホイップ、チョコソースをトッピングした「亀田柿の種サンデー」。色んな食感が楽しめる

(写真8枚)

アイスクリームショップ「サーティワン」(本社:東京都品川区)と、菓子メーカー「亀田製菓」(本社:新潟県新潟市)がコラボした商品が、7月1日より販売される。

「今までとはひと味違うアイスクリームを食べて欲しい!」という両者の思いから実現した今回のコラボでは、人気菓子「柿の種」「ハッピーターン」と、アイスクリームが一度に食べれる商品が登場。開発過程では合同の試食会がおこなわれ、「あまじょっぱさ」のマッチングに研究が重ねられたそうだ。

この衝撃のコラボにSNSでは、「考えたやつ出てこい!褒めたい!」「最高のスパイスや・・・」「興味しかない」と、発売前から盛り上がりを見せている。

3つのアイスクリームを柿の種や柿の種ふりかけ、さらにホイップやチョコソースでデコレーションした「亀田柿の種サンデー」(720円)がスタンバイ。また、ダブルカップ又はトリプルポップを注文すると、柿の種ふりかけ、ハッピーターンの無料トッピングができるキャンペーンも実施される。全国の「サーティーワン」店舗にて(7月19日まで)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本