芳根京子の好みを探す『肘の皮-1グランプリ』が開催

2021.6.26 19:15

芳根京子(前列右)のために開催された『肘の皮-1グランプリ』(写真提供:MBS)

(写真4枚)

女優・芳根京子が、浜田雅功がMCをつとめるバラエティ番組『ごぶごぶ』(MBS)に出演。芳根が大好きだという「肘の皮」をめぐるグランプリ大会がおこなわれる。

NHKの朝ドラ『べっぴんさん』のヒロインでも知られる芳根。今や映画やドラマに引っ張りだこで売れっ子女優だが、『ごぶごぶ』である「秘密」を打ち明ける。

それは「肘の皮」を触るのが大好きという意外な趣味。「触るのが好きで、特に幼いころ母の肘の皮を触るのが好きだった」と語る芳根のため、番組では芳根好みの肘の皮を探す『肘の皮-1グランプリ』を開催。「我こそは」という3人の女性芸人が登場する。

現れたのは、未知やすえ、島田珠代、森田まりこ、吉本新喜劇の女性座員たち3名。肘を強調したダンスで早くも暴れ狂う3人に対し、浜田はため息をつき「この番組だけやろ! こんなん出てくんの・・・」と呆れてしまう。

さらに肘の温度・質感・伸び具合を測定するはずが、「パンティーテックス」でおなじみの島田が大暴れし、ハイテンションな珠代劇場を繰り広げる。浜田も芳根も困惑し、企画崩壊寸前の危機に陥ってしまう。この模様は6月29日・夜11時56分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本