話題作「トロメラ」、新情報発表会で声優らが登壇コメント

2021.6.25 11:45

6月22日の『D_CIDE TRAUMEREI』新情報発表会の様子

(写真4枚)

7月10日から放送されるテレビアニメ『D_CIDE TRAUMEREI (ディーサイドトロイメライ)』。年内にはスマートフォン向けアプリゲーム配信も控える同作の情報大発表会が6月22日、都内にて開催され、声優ら関係者が登壇した。

現実に侵食する悪夢との戦いを描き、斬新なストーリー展開と迫力映像が注目を集めている同作。人気バンドの東京事変がテーマソング『獣の理』を手掛けたことでも話題となっている。

今回の大発表会では、アニメ・ゲーム版のPVが放映され、主人公・古堅蘭堂を演じた菅沼久義は、「(オファーを受けて)僕でいいのかな!? こんなビッグなプロジェクトの主人公ですから」とコメント。

また、天海えるを演じた佐倉薫は、「ゲーム版の物語の舞台は常夏の楽園・由良島という島なのですが、私も海が見える街の出身なので、ノスタルジックに浸りつつ収録しました」と役柄を自身に重ね、伏辺或斗役の堀江瞬は、「『アニメでそんなことまでやっていいのか!?』というような描写もあります」と、気になる発言を残した。

アニメ『ディーザイドトロイメライ』は7月10日から放送、スマートフォン向けゲームアプリは年内配信予定。

取材・文/シン上田

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本