上島竜兵、サバイバルホラーに自信?「沈黙には慣れてる」

2021.6.15 21:30

左から、寺門ジモン、 肥後克広、生見愛瑠、上島竜兵

(写真5枚)

アメリカのホラー映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』の公開記念イベントが6月15日に都内でおこなわれ、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部とモデルのめるること生見愛瑠が登場した。

同作は、宇宙から襲来した「音」に敏感な怪物がいる世界を舞台に、沈黙を守りながら闘う一家を描く。2018年に公開された前作は、全米興行収入1億8800万ドル以上(日本円で約200億円)を記録する大ヒット作となった。

今回のイベントでは、本編になぞらえ「4人のなかで、誰が沈黙の世界でも生き残れる?」とテーマにトーク。「サバイバルは好きだけど、おいしいものがあったら叫んじゃう」「絶対無理!」と、各々意見を言い合い盛り上がりを見せるが、上島竜兵は「普段から、ギャグをした後の沈黙には慣れてますからね・・・。僕なら生き残れると思う」と自虐ギャグを口にし、会場は笑いの渦に包まれた。

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』は6月18日より全国の劇場で公開される。

文/つちだ四郎

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』

2021年6月18日(金)公開
監督:ジョン・クラシンスキー
出演:エミリー・ブラント、ミリセント・シモンズ、ノア・ジュプ
配給:東和ピクチャーズ

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本