世界の盗塁王・福本豊、くるり・岸田と異色の緊急対談

2021.6.9 21:15

世界の盗塁王・福本豊(左)とくるりのボーカル・岸田繁

(写真2枚)

6月10日放送のABCラジオ『よなよな・・・なにわ筋カルチャーBOYZ』にて、「世界の盗塁王」で親しまれる元阪急ブレーブスの福本豊氏と、大のカープファンで知られる岸田繁(くるり)が対談する。

ことの発端は、4月28日にリリースされたくるりのニューアルバム『天才の愛』に収録された楽曲「野球」で、「走れ 走れ 福本」と歌われたことから始まった。

すると、5月1日におこなわれた対広島戦の野球中継で解説をつとめていた福本氏が、同曲の存在を知って、その場で曲を聞き感想を述べると、そのこと知った岸田がツイッター上で「感涙」と喜びを爆発。また、福本氏も今回の一件について、自身のInstagram上にも「くるりさん、ありがとう」と投稿していた。

そこで今回、元プロ野球選手とミュージシャンという異色の対談が実現。福本氏が楽曲の感想を改めて伝えたほか、岸田も楽曲制作秘話や、少年時代熱中していた阪急ブレーブスをはじめとする1980年代のプロ野球について語られるという。この模様は6月10日・夜10時からABCラジオで放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本