KAWAIIの増田セバスチャンが初試み「今の時代に必要」

2021.6.4 20:45

プロデュースを手掛けた増田セバスチャンさん

(写真5枚)

原宿をはじめとする「KAWAII」文化を牽引するアーティスト・増田セバスチャンが、高級ホテル「コンラッド大阪」(大阪市北区)のスイーツブッフェとコラボ。6月4日から同ホテルの40階「アトモス・ダイニング」にて開催される。

歌手・きゃりーぱみゅぱみゅの『つけまつける』『ファッションモンスター』などのMVで美術装飾を手掛けてきた増田。原宿発「KAWAII」文化を世界に広めた増田だが、高級ホテルとのコラボは異例の試みだったという。

華やかな飾りとともに並ぶのは、「カラフルハートタルト」や「サンシャイン・イン・ザ・ダーク(ピーチとバニラキャラメルクリーム)」など、ピーチをふんだんに使用したスイーツの数々。フードコーナーにも「彩りカリフラワーサラダ」があるなど、とにかくビビッドで遊び心にあふれている。

「KAWAII」カルチャーがあふれる空間

おもちゃやテディベアを散りばめた装飾について、増田は「幼い頃を思い出して明るい気持ちになれるようなデザインを心がけました。カラフルななかに高級感を表現するのには苦労しましたが・・・」とコメント。

また、暗いニュースが続く昨今について、「今の時代には、こういった明るい色が必要だと思います」と話し、「スタッフの鮮やかな胸元にも装飾をつけたんです。みんな、黒いマスクをしているけれど、なんとなく明るい表情に見えますね」と、徹底した世界観は内部にまで響き渡る。

黄・緑・ピンクのマカロンやショートケーキをはじめ、増田とシェフの共同開発でつくられたという料理がずらりと並ぶ会場は、高級ホテルと忘れてしまいそうな童心のあふれる空間となっている。

期間は8月31日まで、時間は平日(4月29日〜5月9日を除く)昼3時〜夕方5時、土日祝・お盆は昼2時半〜夕方4時・夕方4時半〜6時までの2部制。料金は平日6200円、土日祝・お盆は6800円(以上税サ込)、それぞれ子ども料金あり。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本