華はないが実力派、西のコント師3組が集結「関西を守る!」

2021.6.6 20:45

左から、『関西コント保安協会』メンバーのロングコートダディ(堂前透、兎)、ニッポンの社長(辻、ケツ)、セルライトスパ(肥後裕之、大須賀健剛)(C)ABCテレビ

(写真2枚)

お笑い賞レース全盛時代、いつの間にか言われるようになった「西は漫才」「東はコント」の定説。 その定説を打ち破るべく、関西で地道に活動するコント師3組が集結する特番『関西コント保安協会』(ABCテレビ)が、7月4日に放送される。

「関西コント保安協会」とは、多数の賞レースで決勝進出・好成績を残しているロングコートダディ、セルライトスパ、ニッポンの社長の3組が、文字通り「関西のコントを守る」べく2019年に結成したユニット。これまで定期的にライブを開催しており、チケットは全公演で即完売するものの、漫才文化の関西ではなかなかスポットライトを浴びることがなかった。

そんな現状を打破するべく、『M-1グランプリ』を手掛けるABCテレビとタッグを組み、お笑い番組ブームに風穴を開ける「大阪流コント番組」に挑戦。すべて書き下ろしのコントで、地味な3組にをサポートする「華ゲスト」も登場する。

今回の特番決定に、ロングコートダディ・兎は「これから芸人を目指す子に『関西コント保安協会世代』と言わせたいです!」と強気の発言。ニッポンの社長・辻は「この放送で、将来関西でコントをする若者が1人でも増えれば、それが俗に言う『ほあ〜ん』です」と謎のコメントを残し、相方のケツは「お笑い純度100%! 僕たちが関西コント保安協会だ!」と意気込んだ。

「小さい頃からコント番組をやることが夢だった」と語る彼らが、長年あたため続けた世界観強めのアイデアを爆発させる模様は、7月4日・夜11時より放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本