共演タレント全員がトリコ? チュート徳井、結婚観を明かす

2021.6.2 19:45

ゲストのチュートリアル(左から徳井義実、福田充徳)(C)ABCテレビ

(写真3枚)

漫才師・海原やすよ ともこがゲストと語り合う番組『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)。6月3日放送回は、お笑いコンビ・チュートリアルがゲストで登場する。

次回予告

2021年でコンビ結成23年目を迎えるチュートリアル。幼稚園からの幼馴染で、子どもの頃は2人でギャグを作った仲だったが、高校卒業後に徳井が一緒にNSCに入学したのは、福田とは別の友人だった。その事実を徳井から聞かされず、「悔しかった」という福田。そんな2人が就職を控えた大学4年生のときに、コンビを結成したきっかけが明かされる。

結成2年目で「ABCお笑いグランプリ」優秀新人賞を受賞し、順風満帆なスタートを切った2人。勢いをつけるべく挑戦した、2001年の『M-1グランプリ』では見事に決勝に進出。しかし、審査員の松本人志に史上最低点となる「50点」をつけられてしまう。

そこから3年間は決勝に残れず、くすぶり時代を過ごした2人。そして2005年、独特な世界観の「妄想漫才」を武器に勝負をかけ話題を呼び、翌年についに優勝を果たすことに。盟友・ブラックマヨネーズやフットボールアワーとの思い出や、『M-1』の黄金時代ともいわれる当時を振りかえる場面も。

『M-1』優勝後は東京に進出し、数々のレギュラー番組に出演するなど目覚ましい活躍を見せたチュートリアル。徳井をよく知る女性として登場したSHELLYからは、「女性タレントが全員一度は好きになる」という徳井のモテっぷりを暴露される場面も。やすよとともこが、いまだ独身の徳井に「結婚」についてグイグイ突っ込む模様は、6月3日・夜11時17分より放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本