大人たちの癒やし担当「ボタニカルレゴ」、待望の第3弾登場

2021.6.1 08:45

大人のレゴ「ボタニカルシリーズ」の第3弾は観葉植物の「ストレリチア」

(写真3枚)

植物で大人の心を自由にする「レゴジャパン」(本社:東京都港区)の「ボタニカルコレクション」から、観葉植物をモチーフにした「レゴ ストレリチア」が6月1日に発売される。

「ボタニカルコレクション」は毎日忙しい大人たちの日常に癒やしをもたらすためのコレクションとして、2021年1月に第1、2弾の「レゴフラワーブーケ」と「レゴ盆栽」が販売され、大好評のあまり販売店舗やオンラインサイトでは売り切れになることもあったという。

作成したレゴをこだわりの花瓶に生けたり、ドライフラワーなどと組み合わせてオリジナルのフラワーアレンジメントを作ったりと、さまざまな楽しみ方ができる同商品。自分用はもちろん、パートナーとの記念日や母の日のギフトとして利用する人も見られ、新たな「大人の趣味」として人気を博している。

今回登場するのは、観葉植物「ストレリチア」の鮮やかなオレンジや紫色の花、特徴的な楕円形の葉を本格的に再現したモデル。1173ピースで緻密に構成された同商品は、レゴでありながらも風が吹くとまるで本物のストレリチアのように揺らぐのが特徴。

価格はオープンで、全国のレゴ店舗、オンラインストアにて販売される(無くなり次第終了)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本