全国有名店のラーメンが買える冷凍自販機、関西に初進出

2021.5.31 20:30

ヌードルツアーズ3号店

(写真8枚)

業務用麺類製造をおこなう「丸山製麺」(本社:東京都大田区)によるラーメンの冷凍自販機『ヌードルツアーズ』が関西初進出。「太陽製麺所」(本社:大阪市中央区)とタッグを組み、5月31日にJR新今宮駅近くにある同製麺所の工場前に設置された。

二郎系の東京「らーめんバリ男」や鶏醤油系の東京「カネキッチンヌードル」のラーメンをはじめ、東京「石臼挽きうどんしゅはり」の鴨汁つけうどん、大阪「丸福餃子」の餃子(25個入り)などが1000円均一で購入できる冷凍自販機「ヌードルツアーズ」。コロナ禍における外食産業の営業時間短縮に伴う売上低迷の解決策のひとつとして、2020年から販売がスタートした。

非対面式で24時間いつでも購入が可能で、湯煎で簡単に調理することができる点から好評となり、東京にオープンした自販機1号店「丸山製麺 本社前」(東京都大田区)、2号店「バリ男大森店前」(東京都品川区)には行列ができる日もあるという。

そのなかで関西での設置を望む声が多かったことから、3号店は関西最大の製麺所「太陽製麺所」とタッグを組んで初出店。同製麺所の代表・王氏は「コロナ禍で苦境に立たされる関西の多くの飲食店さまへ製麺所としてできることを考えていたさなか、ヌードルツアーズの取り組みを知りました。まずは弊社工場横のみのスタートですが、関西の麺業界が勢いづくきっかけとなれば幸いです」と、関西での出品店舗も募集している。場所は「太陽製麺所 工場前」(大阪市浪速区戎本町2−6−4)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本