霜降り・トシら苦戦、意外と知らない「正しいたすき掛け」

2021.5.31 19:45

タカアンドトシのトシ(C)ABCテレビ

(写真3枚)

ベテラン&若手芸能人が一堂に会し、一般常識問題に挑むバラエティ番組『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?~』(ABCテレビ)。6月1日放送回は、俳優・梅沢富美男や柏木由紀(AKB48)らがゲストで登場する。

予告動画(C)ABCテレビ

「正しいたすき掛け」チェックでは、浴衣に着替えた梅沢、トシ(タカアンドトシ)、霜降り明星らが登場。和装での作業をやりやすくするための「たすき掛け」だが、駅伝やリレーの「たすき」状態になってしまうなど、参加者たちは四苦八苦の様子。そんななか、「私は私服が着物みたいなものだから10秒もあれば十分」と、梅沢がここぞとばかりに「たすき掛け」を披露する。

そのほか、「孔雀脳ちゃん」に扮したお笑い芸人・くっきー!が、子どもたちが疑問に思うような素朴な質問を一人ずつ投げかけるコーナーでは、「アンバサダーの意味は?」「乃木坂の『乃木』って何?」といった今回も素朴な疑問(難問)が次々と出題されていく。

そして、以前の放送でAKB48のヒット曲『フォーチュンクッキー』の意味を答えられなかった柏木に対しては、レコード大賞も受賞した『フライングゲット』の意味が問われる展開に。この模様は6月1日・夜9時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本