お笑いライブをプロデュース、初回放送は山下健二郎が支配人に

2021.5.29 19:15

左から進行役の平成ノブシコブシ・吉村崇、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・山下健二郎(C)ABCテレビ

(写真3枚)

熱狂的なお笑い好きの芸能人が、一夜限りのお笑いライブをプロデュースする新番組『支配人やってみませんか?』(ABCテレビ)が、5月30日より放送を開始する。

https://www.youtube.com/watch?v=h1I36lzkxkk
予告動画

お笑いを愛する芸能人は数知れず。そんななかでも度が過ぎる「お笑い愛」を訴えるアーティストが支配人となり、自身の推し芸人3組をピックアップして舞台を構成する同番組。初代支配人に就任するのは、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの山下健二郎。平成ノブシコブシ・吉村崇が副支配人として、進行役を務める。

京都生まれで、幼い頃からお笑いが生活の一部だったという山下は、「ダウンタウンに育ててもらった感じ」と言うほど、生粋のお笑い好き。お笑いライブの初プロデュースをするにあたり、三代目のライブと同じように構成を考えたそうで、「自信を持ってお届けできるのは間違いないが・・・正直緊張している」と胸の内を明かす。

そんな山下が、トップバッターに選んだのは、1999年にコンビを結成し、平成ノブシコブシと同期の秘蔵芸人。山下いわく、 顔芸、スピード感、ライブ感がすさまじく、芸歴22年なのにネクストブレイクの筆頭だという。コンサートでも中盤に披露する「しっとりバラード」系として2番手招集されたのは、ツッコミが囁くようにやさしい関西の若手実力派だ。ネタを見た山下は「心地よかった」と大満足の様子。

トリを飾るのは、 2020年の『ABCお笑いグランプリ』決勝にも進出した男女漫才コンビ。結成6年目にして、山下が「衝撃を受けた」という、クセが強過ぎる珠玉のネタが披露される。初回放送は、5月30日・夜11時から。第2回支配人は、日向坂46・佐々木久美が務める。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本