女性に人気のローソン「ミニサイズ弁当」、キーマカレーなど追加

2021.5.25 12:15

「Choi Gohan チーズがとろけるキーマカレー」(399円) ※沖縄での発売はなし

(写真2枚)

「ローソン」(本社:東京都品川区)の小容量タイプ「Choi(チョイ)」シリーズに、チルド弁当の「チャーシュー丼」「チーズがとろけるキーマカレー」の2品が5月25日から新登場する。

コロナ禍で「おうちごはん」が増加し、自宅で手軽に食べることができる商品のニーズが増えているという「ローソン」。「小容量の商品を取りそろえてほしい」というリクエストを受け、2020年11月より「Choi(チョイ)」シリーズの調理麺を開発。現在は有名店とコラボしたまぜそばやラーメンなどを販売しており、購入者の約7割を占めるなど女性に好評だという。

今回は、醤油ベースのタレで煮込んだ豚チャーシュー、鶏ガラスープで味付けしたもやし、ごま油が香る高菜炒めをもち麦入りのご飯に盛り付けた「チャーシュー丼」、もち麦入りのご飯にキーマカレー、濃厚なチーズソース、卵黄ソースをかけた「チーズがとろけるキーマカレー」というご飯もの2品(ともに399円)を追加。ご飯の総重量が従来品の約7〜8割程度のため、サラダ、おかず、デザートなど複数の商品と組み合わせて楽しめる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本