シュークリームでバスチーをサンド!コンビニに合体おやつ

2021.5.19 11:15

「ガブッと!BASCHEESE(バスチーズ)バーガー」(214円)

(写真3枚)

コンビニ「ローソンストア100」(本社:東京都品川区)から、シュークリームでバスク風チーズケーキをサンドしたオリジナルデザート「ガブッと!BASCHEESE(バスチーズ)バーガー」が、5月19日より販売される。

ローソンストア100のオリジナルスイーツとして人気のバスク風チーズケーキ「BASCHEESE」(108円)を、チーズホイップクリームと一緒にシューでサンドしたボリューム感満点の同商品。

メニュー名にある「バーガー」は、「まるでハンバーガーをほおばるように手で持ってガブッと豪快に食べていただきたい!」という思いをこめて付けられたもので、なんといっても「シュークリーム」と「バスク風チーズケーキ」を同時に食べることができるのが魅力。おうちで人目を気にせずにスイーツを楽しみたい人にとってはもってこいの一品だ。

価格は214円。全国のローソンストア100で販売されるほか、「ファミリーマート」でも「パンケーキにプリン入れちゃいました!」(238円)が販売されており、合体おやつに注目が集まりそうだ。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本