スイカバーVSメロンバー、人気投票でメロンの一発逆転か

2021.5.18 19:45

人気アイスクリーム「スイカバー」と「メロンバー」の人気投票が開催

(写真1枚)

菓子メーカー「ロッテ」(本社:東京都新宿区)は5月25日から、人気アイスキャンディ「スイカバー」と「メロンバー」の人気投票を実施する。

「食べているだけで夏を感じられ、楽しい気持ちになることができるアイスを販売したい」の思いから作られたという「スイカバー」。今や言わずと知れた有名氷菓だが、これまでにも、皮と実が反転になった「逆にスイカバー」や、「チョコかけちゃったスイカバー」、「杏仁かけちゃったスイカバー」など多くの限定品を発売してきた人気商品だ。

一方、単品販売されておらず、レギュラー商品としてはBOXセット「スイカ&メロンバー」のみという「メロンバー」。一部ファンからは熱い支持を得ており、期間限定で「Fit’S スイカバーじゃないほう味」(2019年販売)というメロンバー味のチューイングガムが発売されたこともあった。

知名度の差で「スイカバー」が圧倒的優勢と思われる今回の対決だが、「メロンバー」ファンにとっては、レギュラー商品化への大きなチャンスとなるかもしれない。投票は公式サイト「LOTTE land」にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本