不二家とコラボ、シュワッとはじける新味キャラメルコーン

2021.5.18 11:45

5月17日より発売、「キャラメルコーン・レモンスカッシュ味」

(写真2枚)

「東ハト」(本社:東京都豊島区)のロングセラー商品「キャラメルコーン」が、お菓子メーカー「不二家」とコラボした「キャラメルコーン・レモンスカッシュ味」が、5月17日に発売された。

1971年に発売されて以来、「東ハト」の看板商品であるキャラメルスコーン。甘いキャラメル風味のスナック菓子と合わせて、ほど良い塩味のピーナッツが入っているのが特徴だ。

今回コラボするのは、シチリア産レモンの果汁と果肉入りで、レストランで飲むような本格的な味をコンセプトにした「不二家」のレモンスカッシュ。スコーンは口に入れると炭酸のようにシュワシュワとはじけ、甘酸っぱく爽やかな味に仕上げたという。パッケージはレモンスカッシュの缶デザインと同様、黒地に白の水玉模様に。

「東ハト」と「不二家」は過去にもコラボしており、第1弾の「キャラメルコーン・ミルキー味」を発売した際、SNSでは「夢のようなコラボレーション」「相性抜群」と好評だったことから、第2弾のコラボにも期待が高まる。価格はオープン、全国の量販店で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本