即日完売の日本盛とモンベルのコラボクージー 、再販が決定

2021.5.16 14:15

5月17日よりオンライン限定販売される『モンベルオリジナルおちょこ付きクージーと生原酒ボトル缶セット』

(写真7枚)

酒造メーカー「日本盛」(本社:兵庫県西宮市)とアウトドア総合メーカー「モンベル」(本社:大阪市西区)という異業種がコラボ。第4弾となる『モンベルオリジナルおちょこ付きクージーと生原酒ボトル缶セット』が5月17日よりオンラインで限定販売される。

2015年に業界初となる生原酒をアルミボトル缶で発売した「日本盛」。2019年には「モンベル」とタッグを組んでデザインボトルを販売したところ「軽くて持ち運びに便利だ」とアウトドアユーザーから好評を得たという。

その後、「保冷・保温ができることで、さらにアウトドアユーザーのニーズに応えることができるのではないか」というモンベル社長・辰野岳史さんの助言により、ボトル缶に適したサイズや素材の「クージー(ドリンクカバー)」を開発。セットに同封されているおちょこも、ステンレス構造で使い勝手がよく、デザイン性にも優れていることから人気となった。

生原酒ボトル缶とのセットは第1弾、第2弾とも完売、2020年10月にデザインを一新して販売された第3弾も500個がたったの40分で完売するほどの人気っぷり。今回追加販売を要望する多くのリクエストに応じて販売が決まった第4弾(第3弾と同じデザイン)は、1000個のオンライン限定販売となる。

おうちで味わうのはもちろん、行楽やアウトドアの「ちょっと贅沢な一杯」を楽しむことができそうだ。モンベル製クージーと生原酒2本セットが3600円、モンベル製クージーと生原酒9本セットが5800円(ともに送料無料)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本