プロデュース101ジャパン2、40人進出でSNS盛り上がる

2021.5.7 19:15

『#5』(5月6日配信)順位発表式の様子

(写真5枚)

幅広い層から高い人気を誇る11人組ボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)を生んだサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』。6日に配信されたシーズン2の『#5』で、順位発表式の様子と次のステージに進出する40位までの練習生が公開され、配信直後はツイッターにトレンド入りするなど盛り上がりを見せた。

夢を持った101人の練習生のなかから、国民プロデューサーによる視聴者投票で11人のデビューメンバーを決定する同オーディション。今回発表されのは、4月8日から30日の3週間実施されたオンラインによる国民投票と、グループバトルを観覧した約400人による現場投票、そしてベネフィットが合算された結果となっており、累積投票数は2535万5977票にも上るなど、高い関心を集めた。

順位発表式では、次のステージ評価に進出する40人の名前をナインティンナインが読み上げ、これまでにない張り詰めた空気のなか自身の名前が呼ばれるのを待つ練習生たちの姿が公開された。SNSでは「お願い、入って!」「心臓に悪い」「おめでとう〜〜〜!!!泣」など、自分の推しの動向を見守る人々の落ち着かない様子が随時ツイートされ、反響が相次いだ。

本編は毎週木曜・夜9時に『GYAO!』にて配信されており、これまでの配信も視聴可能。最終回は6月13日・昼2時からTBS系にて全国生放送される。また、本編では見られなかった練習生の表情などは公式YouTubeチャンネルにて順次アップされる予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本