カッサータなどローソン冷凍デザート、入手困難の人気商品に

2021.5.2 16:15

リコッタチーズを使ったコクのあるクリームに刻んだドライフルーツやナッツを混ぜ込んだイタリア発のアイスケーキ「ドライフルーツとナッツのカッサータ」(399 円)

(写真10枚)

「ローソン」(本社:東京都品川区)で4月27日に発売された冷凍デザートがSNSで話題となり、店舗で「見つけたらラッキー」となるほど入手困難の人気商品となっている。

外出自粛など1度の買い物でまとめて購入するシーンが増えたことから、長期間保存でき、好きなときに手軽に食べられる冷凍食品のニーズが高まっているそうで、「ローソン」での冷凍食品の売上高は、2020年同時期の売上高(2020年3月から2021年2月末までの期間)に対して110%伸長しているという。

「ティラミス」「ドライフルーツとナッツのカッサータ」(各399円)。アップルパイは入手できず・・・

そこで開発されたのが、「アップルパイ」「ティラミス」「ドライフルーツとナッツのカッサータ」という冷凍デザート3品。解凍の手間なく冷凍庫から取り出してすぐに食べられる優れもので、最初はアイスケーキのようなサクッとした食感、冷蔵庫で10分程度解凍するとクリームがほぐれて、食感の変化が楽しめる。

SNSでは「2個入りだし、1個のボリュームもちょうど良い」「冷凍デザートの概念が覆された」「好きなときにこんなケーキを食べられて保存もできるの、危険すぎる・・・(良い意味で)」など感動する声のほか、カッサータは1個84kcal、ティラミスは1個116kcalと、スイーツとしては低カロリーで、ダイエット中の人からも評価されている。価格は各399円。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本