断面萌えを超える、3Dいちごサンドが神戸で人気

2021.5.9 11:15

ハートの形がかわいさ最上級の「ハートサンド」880円。甘さ控えめの生クリームがいちごの甘みを引き立ててくれる

(写真8枚)

カフェ「PAPAPAPIPPIES(パパパピッピーズ)」(神戸市須磨区)で、今春から登場した写真映えするいちごサンドが話題となっている。

ショーケースに陳列されるのは、いちご尽くしのサンド7種類。ハート型が並ぶ「ハートサンド」、いちごが生えてきたような「いちご畑サンド」など、昨今人気の「断面萌え」というよりも、一部は立体的な3Dスタイルだ。 

SNSでは、「アイドル級」「かわいくておいしい」とのコメントが相次ぎ、オーナーの幸内まさとしさんは、「従来の断面見せフルーツサンドだと、頬張ったときに生クリームや具材がムニュっとはみ出してきて、意外に食べにくいんですよね。それを改善できたらいいなと思って完成したのが今の形です」と話す。

そのため同店のサンドは、どれもパンがU字の形に。そこに生クリームやイチゴ、カスタードなどがイン&トッピング。下に敷いたペーパーの端を引っ張れば、取り出しやすいような工夫も施している。

サンドで使用しているいちごは、西区押部谷の「笠木ファーム」のおいCベリー、紅ほっぺを中心に、西区岩岡産のやよい姫などブランドいちご。ふんわり&しっとり食感のパン、エアリーに仕上がり生クリームとともに楽しめる。

いちごサンドは5月末まで、夏からは「洸暢農園」の桃やぶどうを使ったパフェやかき氷などが登場する。場所は山陽電車・月見山駅から徒歩約5分。営業は昼11時〜夕方6時で、月曜休。

取材・文・写真/いなだみほ

「PAPAPAPIPPIES」

住所:神戸市須磨区行幸町3-7-24
営業:11:00~18:00 月曜休み
電話:080-4560-5693

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本