YouTubeで話題のASMRキャンディ、プラザに登場

2021.4.30 20:15

PLAZAから発売されるロープ状のグミキャンディ「NERDS(ナーズ)ロープ」(348円)

(写真4枚)

ASMR動画で話題のロープ状グミキャンディ「ナーズロープ」が、5月11日よりコスメや輸入雑貨を扱う「PLAZA」(本社:東京都新宿区)で販売される。

「ASMR」とは聴覚や視覚が刺激されたときの心地のよい感覚のことで、咀嚼音やたき火の音など、思わずクセになる心地の良いゾワゾワ感に、近年ハマる人が続出している。

アメリカ生まれの派手なビジュアルと、バリボリという音がクセになる同商品。まず韓国で流行し、日本でもYouTubeやTikTokで「食べてみた」動画が広がり、「人生で1回は食べてみたい」「耳が癒やされる」「日本でも売って欲しい」と話題に。ひねったり伸ばしたり変形できるユニークなお菓子で、子どもから大人まで楽しめるのも人気の要因だ。

これまで日本では、通販か限られた店舗でしか手に入らなかったが、このたび全国の「PLAZA」で購入可能となる。「レインボー」「ベリーベリー」「トロピカル」の3種があり、価格は348円。一部店舗では、食べやすい粒タイプ(498円)も販売されるという。PLAZAオンラインショップでも販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本