矢作とバカリズムがタッグ、ニッチな問題にツッコむ新番組

2021.4.29 19:15

左から、MCのおぎやはぎの矢作兼、バカリズム(C)ABCテレビ

(写真5枚)

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼と、お笑い芸人・バカリズムがMCを務める新番組、『矢作・バカリのソコホル!?〜言われてみれば気になるアレ大調査〜』が5月2日よりスタートする。

「これまで調べてこなかったけど、言われてみれば気になるモノ」を徹底調査し、矢作とバカリズムが物申していくという同番組。VTRを進行する「掘りたがり犬」と呼ばれるナビゲーターをお笑い芸人が担当し、初回はアルコ&ピース・平子祐希が登場する。

「スーパーマーケットにある、言われてみれば気になるモノ」から、「ホウレン草に巻かれているテープはなぜ紫色なのか」という謎を調査することに。青果店とホウレン草農家で話を聞くが謎は解明されず、一縷の望みをかけてテープの製造元へ向かう。さらに、そもそも紫色がベストなのかも徹底調査するが、「これよくないよ!」と矢作が思わず叫んでしまう事態に。

初回収録を終えて、MCのバカリズムは「ただただ、楽しかったですね!楽しいVTRを見せてもらえました(笑)」とコメント。

相方の矢作も「へ~って思うのもあって、ためになった!」と振りかえり、今後深堀りしてほしいことについては、「どうでもいいデザインのものを作ってる人を深掘りしてほしい。依頼されてやってるのか、適当に「なんだっていいからやっとけ」ってやってるのか、そこを知りたい(笑)」と話した。

初回はゲストに女優・堀北真希の妹で、モデルのNANAMIが登場、5月2日・夜11時より放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本