EXILE ATSUSHI「少しでも映画の力になれれば」

2021.4.29 07:45

『Amazing Grace』を歌うEXILE ATSUSHI

(写真4枚)

女優・吉永小百合、松坂桃李、広瀬すずら豪華キャストが集う映画『いのちの停車場』(5月21日公開)。そのイメージソングが、歌手・EXILE ATSUSHIが歌う『Amazing Grace』に決定した。

同作は、在宅医療をテーマにしたヒューマンドラマ。東京の救命救急の現場から故郷・金沢の『まほろば診療所』に移ってきた医師・白石咲和子(吉永)をはじめ、西田敏行、松坂、広瀬が演じる診療所のメンバーや患者たちが、「いのちの在り方」について向き合っていくストーリーとなっている。

イメージソングを歌うATSUSHIは、2020年にEXILEを勇退。今回はソロとして、「愛」や「願い」というテーマに合わせ、世界的に有名な賛美歌『Amazing Grace』を歌う。同楽曲は関連イベントなどで流れるほか、映画告知用のテレビCMなどに使用されるという(劇中では使用されない)。

ATSUSHIは依頼を受けたときのことを振りかえり、「誰もが聴いたことのある偉大な楽曲であり、本当に自分に務まるのだろうかという想いもあったのですが、せっかくいただいたお話でもあるので、挑戦してみようと思いました」とコメント。

「少しでもこの映画の力になれればという想いで、心を込めて歌わせていただきました。少しでも命の大切さや儚さを感じてもらえたら、僕も歌で参加させていただいた身としてうれしく思います」と語った。同曲は4月30日より配信開始。

映画『いのちの停車場』

2021年5月21日(金)全国の劇場で公開予定
監督:成島出
出演:吉永小百合、西田敏行、松坂桃李、広瀬すず
配給:東映

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本