ショベルカー職人が激突、神技テクニックにスタジオ大興奮

2021.4.27 19:15

ロケの様子(C)ABCテレビ

(写真4枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。4月28日の放送回では、日本が世界に誇る超一流企業のショベルカー職人が、ガチンコ勝負を繰り広げる。

さまざまな業界でしのぎを削る、関西のライバル企業がガチンコでぶつかり合う恒例企画。今回は、いずれも「ショベルカー」のトップメーカーである「クボタ」と「コベルコ」、それぞれのショベルカー職人のエースが火花を散らす。

「クボタ」のエースは、ショベルカー職人歴15年の角免さん。ショベルカーの修理を一手に担う修理サービスの責任者で、構造や性能の全てを知り尽くすベテランだ。対する「コベルコ」が送り出すのは、25歳の若きエース・染川さん。職人歴はまだ3年と浅いが、「将来は社長になる逸材」と社内でも一目置かれる実力の持ち主という。

そんな両エースが番組オリジナルの3番勝負で激突する。ショベルカーを手足のように扱い、あらゆる神技テクニックが披露され、スタジオもヒートアップ。「この企画でこんなに手に汗握るとは!」と今田も大興奮したバトルの模様は、4月28日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本