本田翼プロデュース、対戦スマホゲームアプリが初夏登場

2021.4.21 11:45

本田は「ファンとして『にょろっこ』がより多くのお客様に遊んでいただくことを楽しみにしています」とコメント

(写真4枚)

無類のゲーム好きとして知られる女優・本田翼。そんな彼女がプロデュースを手掛けるスマホ向けゲームアプリ『にょろっこ』の今夏配信が、ゲーム制作会社「フォワードワークス」(本社:東京都港区)から発表された。

ゲーム・漫画好きであることを以前から公言し、自身がゲーム実況などをおこなうYoutubeチャンネル「ほんだのばいく」は登録者数220万人を誇る本田。今回、自身初となるゲームプロデュースでサバイバルアクションゲームを配信すると発表した。

制限時間内に7つの鐘を鳴らそうとする「キーパーズ(人間)」チームと、鐘の阻止または人間の魂を吸おうとする「ビジター(天使)」に分かれて戦うという『にょろっこ』。6カ月間の期間限定配信となっており、1カ月ごとにさまざまなゲーム内イベントが開催されるという。

制作を務める「フォワードワークス」は、大手ゲーム会社「ソニー・コンピュータエンタテインメント」(本社:東京都港区)が100%出資の子会社となっており、これまでにも『みんなのゴルフ』など人気ゲームのアプリ版制作を手掛けてきた。本田のファンのみならず、ゲーマー界から注目を集めるアプリとなりそうだ。配信は初夏、対応OSはAndroid・iOS、基本プレイは無料(アプリ内課金あり)。詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本