六甲山牧場の羊の毛刈りができるぬいぐるみ、話題で注文殺到

2021.4.17 19:15

羊の毛刈りがいつでもどこでも楽しめる 羊の毛刈りぬいぐるみ

(写真9枚)

通販会社「フェリシモ」(本社:神戸市中央区)のユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE!』に、「六甲山牧場」の飼育員が監修したぬいぐるみが登場。4月15日に発売開始されるやいなやSNSで話題となり、注文が殺到している。

これまでも大阪「天王寺動物園」のキーウィや大阪「海遊館」のワモンアザラシを再現したぬいぐるみ、愛知「東山動植物園」のイケメンゴリラ・シャバーニの腕枕クッションなど、施設の人気者をモデルにしたコラボグッズを企画してきた同ブランド。今回は約170頭の羊が放牧されている「六甲山牧場」の飼育員監修のもと、羊の毛刈りを体験できる「羊の毛刈りぬいぐるみ」が誕生した。

本物そっくりな大人の毛色や、毛刈りを安全におこなうために羊をおとなしくさせる魔法のポーズ「保定」など、飼育員さんならではの視点からリアルな姿を完全再現。注目ポイントはおなかのファスナーだそうで、バリカンモチーフのチャームを下げると、なかからすっきり毛を刈られたスリムな羊が登場し、毛刈りをする飼育員さん気分が味わえる。

ファスナーチャームは、毛を刈るバリカンをイメージ

発売が開始されるとSNSでそのかわいさが拡散され、「保定のポーズしてるの癒やされる・・・」「毎朝毛刈りして一日を迎えたい」など話題に(公式ツイートは4.4万いいね)。オンラインショップの購入画面には「現在ご注文が集中しており2021年7月中旬~下旬のお届けを予定しております。ご了承のうえ、お申し込みください」と表記されている。

価格は2750円。このほか、羊を判別する耳タグ付きの限定バージョンが、5月上旬に「六甲山牧場」で販売される予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本