あつ森に樟葉駅出現!? 京阪のマイデザイン第2弾が公開

2021.4.17 18:15

「京阪電気鉄道」が、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』内で使用できるマイデザイン第2弾を公開

(写真5枚)

関西の私鉄「京阪電気鉄道」(本社:大阪市中央区)が4月15日、Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』内で使用できるマイデザイン第2弾を公開した。

今年2月、ゲーム内で「京阪電車の制服」などのマイデザインを公開していた同社。SNSではその際のゲーム背景が本線の「樟葉(くずは)駅に似ている!」と話題になっていた。しかし、この背景はマイデザインでつくられた景色ではなく、ゲーム内の既製品で出来ているという。「偶然ですが、確かに樟葉駅に似てる!と社内でも話題になりました」と、広報担当者も驚き。

そして今回公開されたのは、「京阪8000系」「京阪3000系」「京阪10000系」を施したTシャツのマイデザイン。車両型のリュックを背負った風に見える、だまし絵デザインとなっている。

前回も喜びのコメントが多かったというマイデザインの公開について広報担当者は、「ぜひ、樟葉駅以外にもオリジナルの背景をつくったりして、SNSで共有してもらいたいです! エゴサして見ていますので・・・(笑)」とコメント。マイデザインのダウンロードコードは公式SNSにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本