刀剣乱舞×フェリシモ、マント風洗濯ポーチなど全貌が公開

2021.4.13 10:00

『刀剣乱舞-ONLINE×フェリシモ』

(写真10枚)

刀剣育成シミュレーションゲーム『刀剣乱舞−ONLINE−』が、通販などを手がける「フェリシモ」(本社:神戸市中央区)とコラボ。4月13日にはグッズの全貌が明かされ、予約販売がスタートした。

2015年の配信以来、刀剣に興味を持つ女性や海外のファンが増加するなど、世代や国境を越えて社会現象になった同ゲーム。これまでもさまざまな企業とコラボグッズを販売してきたが、「フェリシモ」とは初めてで、コラボが発表された際には「フェリシモ」がトレンド入りするなど話題に。

「どんなグッズが出るんだろう」とSNSがざわつくなか、ユーザーが「フェリシモはかなり攻めたエグいもの出してくる」「ようわからんけどかわいいグッズに定評がある」と、飲むたびにほら貝を吹いているように見えるペットボトルカバーや、ゴリラが腕枕してくれるクッションなど、これまでのユニーク商品を紹介しつつ盛り上がっていた。

キャラクターのコスチュームがいすの背もたれポケットに変身する新感覚収納アイテム「コスポケ」(大倶利伽羅・髭切/各5940円)

今回発表されたのは、17種類のコラボグッズ。キャラクターのコスチュームがいすの背もたれポケットに変身する収納アイテム「コスポケ」(各5940円)や、マントをイメージした「マント風お洗濯ポーチ」(各2530円)など、刀剣男士たちの育成とともに、おうちで特別な時間も育めるよう企画したという同社らしいアイテムが揃う。

販売は特設サイトで予約受付が開始され、グッズショップ「刀剣乱舞万屋本舗」の心斎橋パルコ店(4月22日から28日)、渋谷パルコ店(5月1日から7日)では商品サンプルの店頭展示もおこなわれる(展示のみで販売はなし)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本