東京の人気スペシャルティコーヒー専門店、奈良に出店

2021.4.18 15:15

「鹿猿狐ビルヂング」を設計した建築家・内藤廣(ないとうひろし)氏が内装から家具の選定までおこなった

(写真7枚)

東京の人気スペシャルティコーヒー専門店「猿田彦珈琲」が4月14日、奈良に初登場。同日にオープンする中川政七商店初の複合施設「鹿猿狐ビルヂング」内に出店した。

「たった一杯で、幸せになるコーヒー屋」をスローガンに掲げる同店は、2011年に東京・恵比寿で創業。サードウェーブコーヒーの先駆けとして人気を博し、東京を中心に台湾にも出店している。

今回の店舗デザインは、数々の美術館や駅を手がけてきた建築家・内藤廣(ないとうひろし)氏がインテリアから家具の選定まで担当し、木の温かみが感じられる空間に仕上げた。

オリジナルブレンドのドリップコーヒー(390円〜)をはじめ、「中川政七商店」の萬古焼(ばんこやき)の皿でいただく「欧風バターチキンカレー」「ビーフストロガノフ」、さらにはスイーツ、アルコールまでスタンバイ。

また、エルサルバドルの国際品評会で8位入賞した高品質なコーヒー豆を使用した「ならまちブレンド」(600円〜)が期間限定で登場(〜5月31日)。広報の平岡佐智男さんは、「ラベンダーやピーチを感じるような華やかさとフルーティーな甘みが特徴。ならまちの路地を散策して新たな発見をするように、飲みすすめるごとに違う味わいや表情を感じていただければ」と話す。

「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」の営業時間は、朝9時~夜9時。近鉄奈良駅から徒歩約7分。

取材・文・写真/いずみゆか

「猿田彦珈琲 奈良 鹿猿狐ビルヂング店」

2021年4月14日(水)オープン
住所:奈良市元林院町22
時間:9:00~21:00
電話:0742-25-2585

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本