ベビベビベィビーシューなど、ローソン100で布袋寅泰コラボ

2021.4.7 07:45

上から時計回りに「ロックンロールなパン」「スリルなカレーパン」「ベビベビ♪ベィビーシュー」

(写真5枚)

日本が生んだ世界的ロックミュージシャンでギタリスト・布袋寅泰のキャリア40周年を記念し、全国の「ローソンストア100」で4月7日からコラボ商品3品が販売される。

1981年にBOOWYのギタリストとしてデビューし、1988年にはアルバム『GUITARHYTHM』でソロ活動をはじめた布袋。40周年を記念し、今回「ローソンストア100」の商品開発担当者が、布袋の世界観やヒット曲の歌詞からイメージを膨らませてコラボ商品をゼロから作り上げたという。

チョコをかけたロールパンに砕いたココアビスケットを散りばめ、ごつごつとした岩(ロック)のように仕上げてロックミュージシャンである布袋を表した「ロックンロールなパン」(108円)をはじめ、ヒット曲『スリル』の印象的なフレーズに出てくる「Baby」の数と同じく7個入りの「ベビベビ♪ベィビーシュー」(171円)、3つ中1つが激辛という「スリルなカレーパン」(149円)が登場。

試作の段階で布袋本人が試食をしたそうで、「商品のネーミングなどOKがいただけるか内心ドキドキしていましたが、『面白い!』と言っていただき商品化が決定。味にも太鼓判をいただいています」(商品開発担当者)とホッとした様子。「布袋モデル」と呼ばれるギターの白黒の幾何学模様で目立ちそうなパッケージにも注目だ。

また4月20日までの2週間限定で、店内放送の時報も布袋がジャック。毎時59分40秒から布袋本人の声で時刻を知らせてくれる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本