おは朝・岩本アナ、新人に太鼓判「舞台度胸がある」

2021.4.5 12:30

左から『おはよう朝日です』小西陸斗アナ、鷲尾千尋アナ、澤田有也佳アナ、岩本計介アナ(4月5日・大阪市内)

(写真3枚)

2021年に放送43年を迎えた朝の情報番組『おはよう朝日です』(以下おは朝、ABCテレビ)。2020年10月に3時間番組としてリニューアルした同番組だが、4月5日の一部リニューアルに伴い、番組前半のアシスタントとして鷲尾千尋アナが抜擢された。

2021年入社で新人の鷲尾アナ。同局で新人アナがおは朝アシスタントに起用されるのは初だという。初回のオンエアを終えた鷲尾アナは「元気良くデビューを迎えようと思っていたので、そこはクリアできたんじゃないかなと。でも反省点もいっぱいなので、明日からもフレッシュに全力で頑張っていきたいです」とコメント。

番組後半のMCを務める先輩の岩本計介アナは「良い意味で期待を裏切る素晴らしいパフォーマンスをしてくれた。喋るときの暖かい空気感や自然な会話、僕と歳は親子くらい離れていますが、良い意味でそれを感じさせない。そのままでやってほしいですね」と太鼓判を押した。

おは朝は毎週月曜から金曜・朝5時から3時間生放送。番組前半MCを小西陸斗アナ、アシスタントを鷲尾アナが務め、後半は同日より30分前倒しの5時59分からとなり、MCを岩本アナ、アシスタントは澤田有也佳アナが務める。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本