ジャニーズWEST・小瀧、即興ナレに自信「引き出しある」

2021.4.2 20:15

左から濵田崇裕、小瀧望、マルコス (C)ABCテレビ

(写真1枚)

ジャニーズWESTの冠番組『あなたの代わりに見てきます! リア突WEST』(ABCテレビ)。4月3日放送回では、メンバーの濵田崇裕と小瀧望がロケに挑む。

メンバーが記者となって、日本全国の理解不能な人や場所に毎週突撃する同番組。今回は世界中を飛び回り、「怪魚ハンター」として名を上げている人気女性釣りYouTuber・マルコスとともに怪魚釣りに挑戦する。

番組登場2度目となるマルコスは、前回登場時に見せたハイテンションなキャラがジャニーズWESTの面々に大ハマリして鮮烈な印象を残した女性。VTRで初めてロケの内容を知ったメンバーは、オープニングで今回の相手がマルコスだとわかると、「出た!マルコスや!」と大よろこびする。

https://www.youtube.com/watch?v=tpY1eZCdaL0
真剣な表情の濵田

今回のターゲットとなる怪魚は幻のサメ「ゴジラザメ」で、港から釣り針を落とす場所まで船で1時間半。「1時間半、この船はツラいんちゃう?」(藤井)とメンバーが心配そうに見守るなか、ようやくスポットへ到着。極寒のなか、深海400mまで針を沈めて魚がかかるのを待つが、なかなか動きがなく無言の時間が続く。

空気を変えるべくゲームで盛り上げて時間を進めようとするが、それでも一向にゴジラザメが針にかからない。そのうちVTRの撮れ高が不安になってきた小瀧は、「バラエティじゃなくドキュメントにすればいい」と言い出す始末。「ナレーションが思いつかない」と渋るスタッフに、小瀧は「それはオレ、引き出しあるから」と自信たっぷりに即興でナレーションをつけ始める。

実はこのロケは、前回のスタジオ収録当日に早朝からおこなっていたものだったため、大好きな釣りロケでほぼ100%のパワーを使い切ってしまった濵田。スタジオ収録で喋ることができず、それを反省して収録後メンバーのグループメールに、「今日の収録、使い物にならなくてごめん」と送っていたことを重岡が暴露する場面も。

この模様は4月3日・深夜0時35分から放送される(関西ローカル)。また、放送後はTELASAやTVer、GYAO!でも視聴できるほか、4月11日まではこれまでの放送回も一部再配信されている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本