あいみょんがドラマ主題歌担当、主演の菅田将暉「最高です!」

2021.3.31 09:15

あいみょん

(写真1枚)

4月17日にスタートする土曜ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)の主題歌に、シンガーソングライター・あいみょんの新曲『愛を知るまでは』が起用されることが31日、発表された。

ドラマ『コントが始まる』は現代の5人の若者の生き様を描いた群像物語。菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀の3人が売れないお笑い芸人トリオを演じるほか、3人がネタ作りで集うファミレスのウエートレス役を有村架純、その妹役を古川琴音が務める。菅田、有村、仲野、神木は同じ1993年生まれの同世代俳優で、4人とも実年齢と同じ「28歳」の役を演じることでも話題となっている。

主題歌に決定した『愛を知るまでは』は、あいみょんがメジャーデビューして1年目の2017年、いわく「1番這い上がりたかったとき」に作っていた曲だという。

あいみょんは、「同世代の役者のみなさんが勢揃いするなか、私も同じ世代としてこの作品に参加できることができてうれしいです。私は私の人生をこのドラマにぶつけてみたいと思ったし、5人の仲間になりたいと思いました」とコメント。

そんな楽曲を、主演の菅田は「最高です! 曲を聞いたとき、この青春群像劇にまた一人仲間が加わったような喜びがありました。登場人物の背中を押すでも支えるでもなく、一緒に泣きながら走って最後に笑い合ってくれるような、そんな温かさがあって、こんな心強い主題歌はありません。感謝です」と絶賛した。

主題歌『愛を知るまでは』は、ドラマ初回放送(4月17日・夜10時〜)にて初めて音源が解禁となる。またすでに配信されている『桜が降る夜は』との両A面シングルという形で5月16日に発売される(5月7日に先行配信)。

あいみょん『愛を知るまでは』

11thシングル『愛を知るまでは/桜が降る夜は』
2021年5月26日(水)発売
品番:WPCL-13292
価格:1320円

ドラマ『コントが始まる』(日本テレビ系)
2021年4月17日(土)スタート
放送:毎週土曜・22:00〜
出演:菅田将暉、有村架純、仲野太賀、古川琴音、神木隆之介

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本