コロナ禍に最適、ジェンダーレスな透明BBクリーム登場

2021.3.22 17:15

マスクによる摩擦やムレ、ファンデーションの付着などを気にする声を受け、開発にいたったという「透明BBクリーム」

(写真2枚)

コロナ禍によるマスク生活下により、SNSなどで多く見られる肌トラブルに悩む声の数々。そんな肌悩みに応えるBBクリームが、化粧品メーカー「明色化粧品」(本社:大阪市中央区)から3月22日に発売された。

マスクによる摩擦やムレ、ファンデーションの付着などを気にする声をかけ、開発された「透明BBクリーム」。1本でUVカット・下地・プライマー・ファンデーションなど7つの役割を果たし、高度な速乾性でサラサラ肌をつくりだすという。

広報担当者は、「リモート会議など、自分の顔をアップで見る機会が増えたことで、男性も毛穴や顔のテカりを気にするようになりました。毛穴カバーをしながらも自然な仕上がりなので、メイクが初めての男性にも気軽に使っていただきたい」と、ジェンダーレスな使用を推薦。

さらに同商品には、鎮静効果が期待できる美容成分「CICA」やトレンドの保湿成分「ティーツリーオイル」が入っており、マスクで荒れた肌へのスキンケア効果も引きだすという。単体遣いの場合は洗顔料のみで洗い流せるので、肌の負担が軽減でき、手間が省けるのは男性にとってもうれしいポイントだ。価格は1320円、全国の量販店にて販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本