ブルボン好きが期待、定番人気菓子「ロアンヌ」アイスの新味

2021.3.22 11:15

ブルボンの菓子「ロアンヌ」を丸ごと使った「ロアンヌアイスいちご」希望小売価格185円(税別)

(写真3枚)

菓子メーカー「ブルボン」(本社:新潟県柏崎市)は、3月22日から定番人気の菓子「ロアンヌ」を使ったアイスのいちご味を新たに発売する。

「ロアンヌ」はバニラクリームをサンドしたゴーフレットで、1995年の発売以来、軽やかな食感と香ばしさ、口どけのよさで根強い人気を誇っている。

同社は2020年に、お菓子とアイスが合体した「お菓子アイス」としてバニラ風味の「ロアンヌアイス」を発売。サクッとしたゴーフレットでアイスをサンドするというスタイルが好評を博した。

それに続くのが今回の「ロアンヌアイスいちご」185円(税別)。アイスクリームにいちご果汁を11%加え、さらにいちご風味のチョコレートコーチングで包むことで、いちごの甘酸っぱさがたっぷりと感じられるよう仕上げられている。

SNSでは、「ブルボン大好きとしては期待!」「ロアンヌアイスはやばい 絶対おいしいです」などと発売を楽しみにするコメントが相次いでいる。

同商品はまず3月22日に全国のコンビニエンスストア、鉄道売店で発売され、その後4月19日から量販店、ドラッグストア、小売店、売店などでも入手可能となる。

文/早見真実

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本