『相席食堂』特別賞受賞に千鳥喜び「おかげで全国区に」

2021.3.19 20:45

特別賞に喜ぶ番組MCの千鳥 (C)ABCテレビ

(写真3枚)

有名人の行き当たりばったりの旅をMC千鳥が見守る『相席食堂』(ABCテレビ)が19日、『第1回TVerアワード』の特別賞を受賞した。

『TVerアワード』とは、⺠放公式テレビポータル『TVer』の発展を目的に、バラエティ、ドラマの各ジャンルで1年間の総再生数が最も多かった番組に贈られる賞のこと。『相席食堂』総再生回数は、ローカル番組のなかで1位、全国ネットを含めたバラエティ番組のなかでも堂々の3位と奮闘し、特別賞に選ばれた。

今回の受賞に千鳥・ノブは、「『TVerを見ている』とよく言われるんですよねぇ。関⻄ローカルなので、東京や北海道にお住まいの方で番組を観れない人でも『TVer』で見てもらえるのがうれしいですね」とコメント。

関西以外の地域でもネット配信などを通じて、人気を集めてきた同番組。2021年2月には、番組史上初めて全国ネットのゴールデンタイムに進出した。

相方の大悟も「『相席食堂』は『TVer』に感謝しているんです!(笑)おかげで全国区になりましたからね(笑)」とよろこんだ。『相席食堂』は毎週火曜・夜11時17分から、ABCテレビの「ナイトinナイト」枠で放送されている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本