百田夏菜子、早見あかりと10年ぶり共演「新たな目標できた」

2021.3.12 19:15

ももいろクローバーZ・リーダーの百田夏菜子 (c)ktv

(写真5枚)

笑福亭鶴瓶&ももいろクローバーZが、個性豊かなゲストを迎えてトークする番組『桃色つるべ』(カンテレ・関西ローカル)。その3月19日・26日放送回のゲストに、元ももクロメンバーで女優の早見あかりが登場。ももクロリーダーの百田夏菜子が収録後の感想を語った。

2011年にグループを脱退し、現在は女優として活躍する早見と、ももクロ4人の初のテレビ共演となる今回。番組では、早見から脱退の意志を告げられたときのメンバーの反応について回想。4人が率直な思いを述べ、なかでもリーダーの百田夏菜子は自身の葛藤や早見への正直な気持ちを打ち明ける。

脱退後、早見は映画『百瀬、こっちを向いて。』『忘れないと誓ったぼくがいた』で主演を務めるなど、女優としての地位を確立。ももクロメンバーは「あかりんの出ている作品を見ると、元ももクロの女優さんがいるんだと思う」と、元メンバーの華々しい活躍を誇りに思っていることを明かした。

一方のももクロも東京ドームでのライブを成功させるなど、アイドルとして快進撃を見せていることから、早見も「お互いうまくいったから素直な気持ちで応援できる」と話し、終始笑顔で思い出を語り合った。

収録を終えた百田は、「あかりんが辞めてから10年が経ちますが、こういった形で共演することができてうれしかったです。今回をきっかけに、今後もあかりんと共演できたらいいなと、新たな目標もできましたし、それに向かってまたがんばりたい。この番組だからこその話ができてよかったです」と振りかえり、笑みを浮かべた。

この模様は3月19日・深夜1時25分より2週連続で放送。動画配信サービス『カンテレドーガ』『TVer』で最新回が配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本