バイきんぐ、苦難エピソード暴露「帰宅する電車賃がなくて…」

2021.3.11 08:45

バイきんぐ(左から小峠、西村)(C)ytv

(写真8枚)

3月11日の『ダウンタウンDX』(読売テレビ)に、かまいたちやぺこぱ、バイきんぐ、和牛といった人気芸人が登場。結成から現在までを自己満足度グラフで紹介する。

『キングオブコント2012』で優勝し、注目を浴びたバイきんぐ。小峠はピンでバラエティ番組に多数レギュラー出演しており、今年4月からはタレント・ヒロミとともに新番組『オモウマい店』(日本テレビ系)がスタートするなど活躍。一方、西村は趣味のキャンプを生かし、ロケ芸人・キャンプ芸人として露出が増えている。

そんなバイきんぐは1996年結成。若手時代、「ファミレスでネタ合わせをしていた」と振りかえり、ネタに苦悩するなか、エスカルゴを注文する西村に、小峠が「ネタを真面目に考えているヤツは『エスカルゴ』なんて頼まない!」とキレたエピソードを明かす。

その後事務所を辞めてフリーの芸人となり、ライブに出演するもスベり続ける苦難の日々を過ごしたバイきんぐ。しかし苦節17年、ついに『キングオブコント』で優勝する。2人は決勝の数日前までバイト生活だったと語り、西村は「バイトの最終日、帰宅する電車賃がなくバイト仲間の大学生に借りました・・・」と笑う。

そんななかスタジオで珍事件が発生。小峠がダウンタウンをなぜか「バイきんぐさん!」と呼んでしまう、らしくないミスを犯す。浜田、松本は大爆笑しながら「怖い、怖い! 俺らバイきんぐ感あった?」と小峠に尋ねる場面も。この模様は3月11日・夜10時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本