Aぇ!福本、ますおか岡田に「ギャグを同類扱いすんな!」

2021.3.8 17:30

Aぇ!group(左から、正門良規、末澤誠也、草間リチャード敬太、小島健、福本大晴、佐野晶哉)

(写真1枚)

関西ジャニーズJr.内のユニット、なにわ男子とAぇ!groupによる冠番組『なにわからAぇ!風吹かせます!~なにわイケメン学園×Aぇ!男塾~』(カンテレ)。3月8日放送回では、Aぇ!groupメンバーが、司会・岡田圭右(ますだおかだ)の見守るなか、「男気かるた」に挑戦する。

取った札に書かれた罰ゲームを自ら実行するという今回の企画。危険な罰が待ち受けていると分かっていながら、そこに飛び込まなければならない、男気あふれる罰ゲームだ。

開始早々、果敢にかるたを取りに行く福本大晴だったが足がつってしまい、「アッツアツの湯豆腐を一口で食べたらんかい!」の札は小島健の手に渡ってしまう。「食べさす係っていうたら佐野!」と満場一致でサポート役に抜擢された佐野晶哉はまんざらでもなさそうだが、食べさせられる小島は「晶哉とやるとき、全部トラウマ」と怯えた様子を見せる。

続いて、負けず嫌いの福本が取った札は「痛みなんか忘れて足つぼマットの上で縄跳びしたらんかい!」。足つぼマットの上に立ち、「うわ~! イッタ!」と痛がる福本だが、周りのメンバーに「ウソっぽい」とツッコまれると、「すいませんでした!」と深々と頭を下げる事態に。

そんな福本が次に取ったのは「岡田塾長の気に食わないところぶちまけたらんかい!」の札。関西ジャニーズJr.きってのギャガー・福本が、「岡田と俺のギャグを同類扱いすんな!」と、芸歴的には大先輩の芸人・岡田に本音をぶちまけ、笑いを誘った。この模様は3月8日・深夜0時55分より放送(関西ローカル)。なおこの番組は放送終了後、無料動画配信サービス『GYAO!』でも配信される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本