おいでやす小田『M-1』効果で「昨年の給料を超えた」

2021.3.10 09:15

ゲストのおいでやすこが(左から、こがけん、おいでやす小田)(写真提供:MBS)

(写真4枚)

タレント・東野幸治とブラックマヨネーズ・吉田敬がMCを務める特別番組『東野&吉田のほっとけない人』(MBS)が、3月10日に放送。『M-1グランプリ 2020』のファイナリスト3組が登場する。

話題になったり、逆に話題にならず燻っているゲストを招いて、赤裸々にトークを繰り広げる同番組。ゲストのお笑いコンビ・おいでやすこが、マヂカルラブリー、見取り図の3組がお金の話で盛り上がる。

『M−1グランプリ2020』では、マヂカルラブリーと1票差で優勝を逃し、涙をのんだおいでやすこが。もともとピン芸人として活動していた2人は、『R−1グランプリ』の出場資格の改定に伴い、出場権を喪失するなど、芸人として危機的状況だった。

しかしピン芸人同士で組んだユニットで、『M-1』の決勝戦に進出。聞いたことのあるようで実際にはない歌を熱唱するこがけんに、おいでやす小田が大声でツッコむというスタイルの漫才を披露し、審査員である松本人志、上沼恵美子からの票を獲得するなど、大健闘を見せた。

『R-1』を失うという危機的な状況から、『M-1』での功績を得てバラエティ番組への出演数が飛躍的に増えたそうで、特に小田は『R-1』決勝進出者会見の司会や関連番組にも出演するなど、相方・こがけんがコンビ内格差を感じはじめるほどの活躍ぶり。

収入も大幅にアップしたという小田は、スタジオでMCの東野と吉田に「1、2月で昨年の給料を超えた」と明かし、2人を驚かせた。この模様は3月10日・夜8時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本