SNSで話題を呼んだペヤングせんべい、BOXで発売

2021.2.25 12:15

「超大丸」と名付けられた同商品だが、大きさを担当者に聞いたところ、直径約9.5cmもあるのだそう

(写真2枚)

人気インスタント食品「ペヤングソースやきそば」の味を楽しめる「超大丸せんべい」が、菓子製造会社「三州製菓」(本社:埼玉県春日部市)から3月1日に6枚入りBOXで発売される。

同商品は、生地にキャベツを練り込むなどして「ペヤングソースやきそば」の味を再現した揚げせんべい。2020年12月に単体で販売された際には、ツイッターで「味がペヤングそのもの!」と絶賛されるなど話題を呼んだ。そういった反響を受けて今回、「ペヤング超大盛」のパッケージを模した6枚入りBOXが新登場することに。

「超大丸」と名付けられた同商品だが、大きさを担当者に聞いたところ、直径約9.5cmもあるのだそう。身の回りの物で比較すると、ソフトボールが約9.7cm、缶ビールなど330ml缶の高さが約11cm・・・なので、1枚だけでも食べ応えのあるサイズ感だ。

また、「熱湯不要・やけどに注意する必要なし」とパッケージに記載のあるとおり、お湯なしでペヤングが食べれるのもうれしい。価格は800円(税別)、販売は全国の量販店にて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本