クリピが『R-1』テーマ曲に「俺らのなかでも大事な曲」

2021.2.23 20:15

ヒップホップユニット・Creepy NutsのR-指定(左)、DJ松永

(写真2枚)

3月7日に決勝戦が開催される、ひとり芸日本一決定戦『R-1グランプリ』(カンテレ・フジテレビ系全国ネット)。同大会のテーマソングが、ヒップホップユニット・Creepy Nutsの新曲『バレる!』に決定した。

日本最高峰のMCバトルで3連覇を達成したR-指定、2019年にDJ世界大会で優勝を果たしたDJ松永からなるCreepy Nuts。これまで、朝の情報番組『スッキリ』や、漫才日本一決定戦『M-1グランプリ』など、さまざまな番組のテーマソングを手がけてきた。

テーマソングに起用された楽曲『バレる!』は、出場資格が芸歴10年以内に変更やロゴの刷新など、今回から大きなリニューアルを遂げた『R-1グランプリ』をイメージして描き下ろされた新曲。

今回の『R-1』が新人発掘に特化したものになるということを受け、自分の作品や練りに練ったアイデアが世に出る瞬間、日の目を見るかもしれない「バレる!」瞬間の緊張感や高揚感を表現。Creepy Nutsの真骨頂である怪しく印象的なメロディと、力強いサウンドで構成されたアッパーチューンに仕上がっている。

楽曲についてR-指定は、「頭のなかであたためてたモノが世に放たれる瞬間の胸の高鳴り・・・甘くないことは百も承知、でもやっぱり毎回毎回信じています。これですべてひっくり返せると・・・この曲も例にもれずそう思ってます。私事で申し訳ないのですが、芸人さんの闘う姿に自分を重ねて書きました」と、熱い気持ちを語った。

DJ松永も、「この曲は俺らのなかでもすごく大事な曲になりそうです。芸人さんの人生を賭けて戦うその姿に、少しでも華を添えることができればうれしいです」とコメントを寄せた。楽曲は3月3日よりデジタルリリースされる。

『R-1グランプリ』決勝戦は、3月7日・夜7時からカンテレ・フジテレビ系列で生放送。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本