三田村邦彦が初デュエットに挑戦「プレッシャーすごかった」

2021.2.22 20:45

新エンディングテーマ曲「あなたと、君と」と丘みどりの新曲「明日へのメロディ」」©tvo

(写真2枚)

テレビ大阪の旅番組『おとな旅あるき旅』の新エンディングテーマ曲『あなたと、君と』が完成。その制作発表会見が2月22日にオンラインでおこなわれ、メインMCの三田村邦彦と演歌歌手の丘みどりが新曲に対する思いを語った。

過去5回ゲストで登場している丘に対し、旅のなかで三田村が「一緒に番組テーマ曲を歌ってほしい」とアプローチ。ゲストとして登場するたびにお願いし続けた結果、三田村の思いが成就、両者にとって初のデュエットが実現したという。

会見のなかで「音符通りしっかり唄おうということだけで、結構大変でした」と話す三田村に対し、「普段の三田村さんじゃない姿が見れました。『デュエットなんかしなければよかった』って言ってましたよね」とレコーディング中の裏話を明かした。

そんな丘のコメントに「足引っ張って何でこんなやつとデュエットしたんだろうと思われたら、丘さんのファンに申し訳ないし、そのプレッシャーもすごかった」と思わず本音が飛び出す場面も。
同テーマ曲は3月13日・夜6時半に放送される80分拡大の特番からスタートする(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本