アルコ&ピース嫉妬?「かまいたちは西のアルコ&ピースと思ってた」

2021.2.22 20:00

左からアルコ&ピース平子、酒井(C)ABCテレビ

(写真4枚)

お笑いコンビ・かまいたちが、時事ネタをもとにトークを繰り広げる番組『これ余談なんですけど・・・』(ABCテレビ)。2月23日放送回に、クセになるラジオ番組が評判のお笑いコンビ・アルコ&ピースがゲストで登場する。

かまいたちとアルコ&ピース、意外にもほぼ初共演だが、お互いに意識していたというこの2コンビ。オープニング早々、「なんで売れたの!? 西のアルコ&ピースだと思ってた」とアルコ&ピースがかまいたちのブレイクにつっこむ。

予告動画

トークのなかでは、かまいたち・濱家が、以前にある大型レギュラー番組で「番長のトガり方」をして恐れられていた苦い思い出を告白。一方アルコ&ピース・平子は、売れない時代に「お笑いを辞めて餃子専門店を開く」という計画を立てていたことを明かす。

さらに「2020年最も爆売れしたのはCreepy Nuts!?」というネタでは、ラップの大会に出たアルコ&ピース・酒井がCreepy NutsのDJ松永に怒られたというエピソードが。続けて、かまいたち・山内と酒井の即興ラップバトルが勃発。酒井の実力に唖然とするスタジオだが、バトルは意外な結末をむかえる。この模様は2月23日・深夜1時58分より放送され、アシスタントは日向坂46の加藤史帆が担当する。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本