大阪・新今宮でドライブインお化け屋敷、車がなくてもOK

2021.2.21 17:35

車のなかにいるが、至近距離で恐怖体験ができる

(写真3枚)

休業中のホテルを活用した、ドライブインお化け屋敷が大阪・新今宮「YOLO BASE」(大阪市浪速区)で3月12日からスタート。非接触型のエンタテインメントを提案する。

数々のお化け屋敷をプロデュースしてきた「怖がらせたい」との提携により、古びたガレージで亡者が襲いかかってくるという恐怖体験が楽しめる今回の企画。

ラジオ電波を使用して、車中でおどろおどろしい音声が流れ、恐ろしいビジュアルがフロントとサイドから至近距離で。キャストとも接触せず、車は使用ごとに消毒・除菌され、感染対策もしっかりおこなわれるとのこと。

実は、こちらの施設は、外国人就労が増加しているなか、働きながら日本語を学べる外国人就労トレーニング施設を兼ねて2019年秋にオープンしたが、新型コロナウイルスの影響で見込んでいたインバウンドの需要が減少。また、日本に住む外国人の仕事も減少しているという状況を受けて、外国人雇用創出として考案され、「地域の活性化を狙うと共に大阪の新名所」を目指しているという。

また、ドライブインながらも、ロビーに設置された車で実施されるため、車も免許も必要なし。体験時間は1回20分で、1回6000円で最大4名まで利用可。金土日曜のみ営業。南海新今宮駅から徒歩約3分、JR新今宮駅から徒歩約6分。

「ドライブインお化け屋敷 in YOLO BASE」

期間:2021年3月12日(金)〜
時間:金曜は18:00〜22:00、土曜は15:00〜22:00、日曜は15:00〜21:00
住所:大阪市浪速区恵比寿西3-13−24 YOLO BASE
料金:1台6000円(税別、最大4名まで利用可)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本