フルポン村上、俳句対決に自信「俺は嫌がられる側だよ?」

2021.2.17 20:15

フルーツポンチ・村上健志(写真提供:MBS)

(写真3枚)

浜田雅功がMCを務め、芸能人の隠れた才能を専門家が査定しランキング形式で発表するバラエティ『プレバト!!』(MBS)。2月18日放送回では、春の俳句王を決める「春光戦」が開催される。

芸能人が詠んだ俳句を、俳人・夏井いつきが評価、格付けしていく同企画。今回は、A〜Dのブロックに5人ずつ分かれ、各ブロックの1位が予選を通過できるという。Aブロックは、10段の藤本敏史(FUJIWARA)、村上健志(フルーツポンチ)、2段の千賀健永(Kis−My−Ft2)、4級の馬場典子、北山宏光(Kis−My−Ft2)・・・と、強者揃いの「死のブロック」。

なかでも10段の腕前を持つ村上は、「誰と一緒のブロックになるのは嫌か」と尋ねられると、「誰に聞いてるの? 俺は嫌がられる側だよ?」と自信たっぷりに村上節をさく裂。しかし、藤本と千賀のことは警戒しているようで、「2人がいい句を持ってきてしまったら・・・、強いんで怖いですね」と案ずる様子を見せた。

ほかにも、Bブロックでは5段の中田喜子、2段の皆藤愛子、3級の篠田麻里子、4級の筒井真理子、5級の武田鉄矢らが激戦を繰り広げる。この模様は2月18日・夜7時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本